exciteから引越してきました。

exciteブログでお世話になっていましたが、このたび広告の強制挿入を開始する由の発表がありました。有り体に申して、それをしないのがexciteブログの最大の長所と思っておりましたので、これを機会に引っ越すことにしました。有料会員になれば広告は入らないらしいのですが、有料会員相手ですら、exciteブログが提供する機能は、ちと貧弱に過ぎるような気がしました。

旧ブログは こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか
さらにその前の日記は こどものおいしゃさん日記 おおきくなりたいね
 これらを継承したブログを今後はここで書かせていただこうと思います。よろしくお願い申し上げます。

時節柄、収益をあげなければならないというexcite社のお立場もわかるのですが、今回の広告挿入の決定は、金の卵を産むガチョウを殺してしまう類の愚策ではないかと思えてなりません。

exciteから引越してきました。” への2件のフィードバック

  1. こんにちは。お引っ越しされたのですね。同じくエキサイトユーザとして、迷っているところです。このご時世、広告が入ることは仕方ないのでしょうが…もう少し早く告知して欲しかったという思いもあります。ともあれ、今後もお邪魔させていただきますね。

    いいね

  2. いつもありがとうございます。私も保育器や救急車のサイドにスポンサー名を入れて収益にならんかなとかさえ考えたこともありますし、あまり居丈高にexciteを攻撃する資格はないと自覚しています。しかし確かに今回の通告は急激に過ぎ、文面もお為ごかしでしゃくにさわりました。それに最近のスパムコメントをいちいち消すのにもうんざりしていました。なにやかやで、引越しさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

    いいね

コメントを残す