EPSON EP-804Aの無線LAN接続がうまくいかない件に関して

バッファローのAirStationを介したEPSON EP-804Aの接続がうまく行かない件、最終的にはAirStationの「プライバシーセパレータ」を「使用しない」にするとうまく行きます。

http://www.ah-2.com/2011/12/01/epson_wlan_unconnectable.html: プリンタが無線LANでつながらない(プリンタ・PCの両方が無線の場合接続できない) « AH-2 が参考になりました。ありがとうございます。

生じていた問題点は、EP-804AとAirStation(WHR-G301N)のあいだの接続はAOSSで確立できるのに、おなじ無線LAN上にあるパソコンから検索をかけてもEP-804Aを検出できないというもの。

解決法は上記引用のサイトにあるとおりなのですが、WHR-G301Nの設定画面ではプライバシーセパレーターの設定は「無線設定」→「拡張(11n/g/b)」にありますとだけ付記しておきます。

娘と2人で半日潰したのでメモ。ええ、楽しかったですよ。

2013/03/03誤字訂正 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中