ソドー島にはじめて走った機関車は日本製だったって知ってた?

ソドー島も狭軌だったのか部門より

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]

劇場版きかんしゃトーマス 伝説の英雄 [DVD]

ケーブルテレビで放映されていたのを息子が録画していたんで、一緒に見た。ソドー島鉄道の黎明期に、かの島を初めて走った機関車はなんとなんと日本製だったとのこと。フォルムはD51のように見えるが。とすればソドー島鉄道も狭軌だったのだろうか。

ソドー島にはじめて走った機関車は日本製だったって知ってた?” への2件のフィードバック

  1. 知りませんでした。パーシーとかトビーとか走る線路は、狭軌でもありかなという気がします。混在じゃ変だし、やはりゴードンとかも狭軌で走っていたのでしょうか?ダックは大西部鉄道から来たと言うし・・・。じゃあ、大西部鉄道も??考え出したらよくわかりませんが、私はエドワードのファンです。

    いいね

  2. エドワードはいいですよね。彼こそがヒーローだと思います。ちなみにウィキペディアによると、パーシーの落成は1897年でエドワードの1年後、おそらく二人ともトップハムハット卿より年上です。信じられませんが。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中